もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS La Bonbonniere

<<   作成日時 : 2012/12/25 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そうだ!気まぐれ旅行記・・・

夏の南米旅行の続き。
旅行後半ペルーに突入〜!

キトからペルーの首都リマへ。

ガイドさん曰く、リマは今、急成長まっただ中らしい。
高級マンションや住宅がたくさん建っているよう。
でも治安は良くないので、車内にいても貴重品は膝より下に、外から見えないように持つように、と注意された。


ホテルからの風景。

画像



そして歩いてミラフローレス地区へ。
ちょうど独立記念日で街中はお祝いムード。

画像


いたるところに赤い旗が掲げてあった。
ホテルのフロントのお姉さんとお話したら、
独立は本当に嬉しいことで、国中がお祝いで盛り上がるって。
日本には独立記念日はないの?って聞かれたから、
日本は支配されたことがないから、ないよって答えた。
というか、私にはそう答えるしかなくて、、、。
なんだか難しい。。。

それにしてもリマでの独立記念日に遭遇できて良かったなあ。
歩行者天国の道路でみなさん踊ってる。
楽しそう。

画像


画像


ミラフローレスの海岸からの景色。
太平洋の先には日本があると思うと感慨深いものがあるね。

画像


ショッピングセンターの中での発見!

LA BOB|NBONNIERE
おもちゃ箱 の意味らしい。

へー、なるほど〜。
ボンボネーラと言えば、あの会社が思いつくんだ。
サッカー、スポーツっておもちゃ箱みたいにキラキラしてるよね。

なんだか嬉しいお店の発見でした。

その後二人でセビッチェのお店を探すために迷子になり、
時間にぎりぎりで走りまくって走りまくって、ナスカ行きのバスへ。

セビッチェのお店は現地日本人ガイドさんか教えてもらったところ。
有名らしく、たくさんの人が集まっていた。
周りにもいくつかお店があるのに。
確かにおいしかったなあ。

お店の名前は 「プンタース Punto Azul」
ラルコ通りから入るサンマルティン通りにあるお店。

もっとゆっくり食べたかったけど、量も多いし時間もないし。ちょっと残念。
お通しでもらったとうもろこしを焼いたやつがおいしくて、お土産にもらったよ。
そういうの、いいね。

さてさて、慌ただしくナスカへ出発です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
La Bonbonniere もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる