もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プエルトアヨラ

<<   作成日時 : 2012/11/09 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そうだ!気まぐれ旅行記・・・


いつの旅行だよ・・・というくらい前の、、、
ガラパゴスの続き。


ガラパゴスの繁華街「プエルトアヨラ」
ここにはたくさんのお店、飲食店、お土産や、もちろん住宅も
ほとんどの人が住んでいるところ。


クルーズの後に少し街歩きをしました。

プエルトアヨラの端の方の町並み。

画像


画像


サッカーをする人や、夕方にはなぜか海ぎわのバレーボールコートにたくさんの男性の姿が。
バレーボールが好きなのかな。
そして空が暗くなっても広場ではバレーボールをする大人、遊ぶ子供たちがたくさん。
のんびりしているな〜。

プエルトアヨラには市場があって、すぐ後ろの港であがった魚がさばかれて売られている。

画像


その裏では、、、
「おこぼれ」を狙うたくさんのペリカン(ちょっといすぎだよね)とアシカたち。

画像



アシカの獲物をねらう姿はこんなふうにもなるのです。
水中だけではないのね。
こんなにかわいらしくおねだりされたら私はあげちゃうだろうなあ。

画像


画像


動物は触ってはいけないので、ぎりぎりのところでストップ。


ガラパゴスはこれでおしまい。
もしまた行く機会があるのなら、
いろいろな島を巡るクルージングでの滞在をしてみたいな。
そしてさらに行く機会があれば、
宿はプエルトアヨラにして、にぎやかな飲食店でご飯を食べたりビーチでぼーっとしたりしたいな。
今回はいけなかったトゥルトゥーガベイへも行きたいな。

要するに、また行きたいなってところだね。


さてさて、次はキトに戻って後半の旅が始まります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プエルトアヨラ もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる