もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS North Seymour Island

<<   作成日時 : 2012/09/21 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

そうだ!気まぐれ旅行記


プラザ島の次の日はノースセイモア島へ。


まず始めにサンタクルス島の北にあるバーチャスビーチでシュノーケリング。
こちらはウェットランディング。

画像


そしてビーチで泳ぐ準備をしていたら、海の方が騒がしい。
どうやらアシカがいて観光客が一緒になって泳いでいるみたい。

この黒いのがアシカ

画像


そして私たちもアシカを追って海へ。
目の前をアシカが通り過ぎていく迫力はものすごいものでした。
アシカは一緒に遊びたかったのかな。
ちょこちょこ人のいるところに現れて、一緒になって泳いでいたよ。

近くにはサメ(安全なやつ)がいたみたいで、そちらも大騒ぎ。
そして小さなマダラトビエイも見れました。

このシュノーケリング初心者(泳げない)が、いきなりアシカと泳ぐって、すごいことじゃん!

そしてビーチの奥にはフラミンゴがいる沼があって、2羽のフラミンゴが!

画像


きれいなピンクオレンジでした。

そして船に戻ってランチ〜のあとにノースセイモア島へ。

こんな感じでナチュラルガイドと一緒に島を巡ります。

画像



ここで始めに見たのは

アオアシカツオドリ。
真っ青な足をもつ鳥で、求愛ダンスが有名。
私たちが行ったときは求愛シーズンを少し過ぎてしまって、もうヒナが生まれていました。

画像


画像


そして名前の分からない鳥たち。

画像


画像


グンカンドリ(求愛中)

画像


ガラパゴストカゲ

画像



リクイグアナ
サボテンを食べているところは本当にかわいい〜

画像


ガラパゴス諸島って、本当にいろいろな動物がいて面白いね。
まだまだいるし、すごいところだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
North Seymour Island もんもんの日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/04 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
North Seymour Island もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる