もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS South Plaza Island

<<   作成日時 : 2012/09/20 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回訪れた島は、
サウスプラザ島とノースセイモア島の二つ。

始めにプラザ島へ行きました。

15人乗りくらいのヨットで行くんだけども、、、船酔いがひどくて大変でした。
行きはほとんど寝てたし。

そして着いたら。

アシカの群れが早速見れた!

画像


画像


ドライランディングで島に上陸。
島は乾燥してる感じ。

画像


こちらはアカメカモメ

画像


このサボテンの下にはリクイグアナもいたけど、きちんとした写真は撮れず・・・。
リクイグアナはとてもかわいいのね。
他の島にもいたので写真はそのときに。

プラザ島はアシカのコロニーがあるらしく、海際の岩地帯にはたくさんのアシカがゴロゴロ。
親子もいてかわいいったらもう!
崖っぷちにもアシカがいたけど、、、どうやって登ったのかな。

画像



ここから見るサンタクルス島はとてもきれい。
海もとてもきれい。

船着き場ではアシカが通るのを阻止!
島では動物に触ってはいけないので、アシカが邪魔をしても何もできないみたい。

画像


そしてアシカが威嚇!

画像



島を歩いたあとは船に戻ってランチ、そしてシュノーケリングへ。
今までの人生でシュノーケリングは一度きり、しかも海というより水が怖い私にとっては
このシュノーケリングは大冒険。
一緒に行った友達はダイビングが好きなので、そんな私にスパルタ教育!
フィンもなく、足をばたばたさせてなんとか泳いだけども、、、。
すっかり楽しんでました。

今回のシュノーケリングポイントは透明度が高くてきれいなところだったけど、友達曰く、魚もあまりいないしつまんなーい。だって。
まったく!

こんなところ。

画像



さて、次の日はノースセイモア島です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
South Plaza Island もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる