もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾウガメさん

<<   作成日時 : 2012/09/07 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガラパゴスと言えば、
ガラパゴスと言えば、

ゾウガメさん
じゃないですか!

ゾウガメ。
100年以上の寿命を持つでかいカメ。ちょーでかい。
海賊とか船旅の長期保存できる(水とかなくても生きてるから)食料としてたくさん捕まえられたっていう。

のそのそ動いて
もしゃもしゃ草を食べる。
意外と動きます。

かわいいです。かわいい顔してます。
たしか100歳くらいの、100 kg以上あったような。

画像


ちなみにすでに亡くなっていたカメの、でかい甲羅に入ることもできました。
カメの気分を味わえたのはびつくり。

そしてダーウィン研究所に生きていた
ビンタ島での最後のゾウガメ
ひとりぼっちのジョージ こと ロンサムジョージ

が、2012年6月24日に亡くなった・・・。
って、ちょうど一ヶ月前・・・。

その看板。

画像



見たかったなあ。


そしてその辺にたくさんいたウミイグアナ。
初めて見たときはすごく興奮したんだけど、本当にその辺にて、だんだん慣れてくるという。。。
小さいし、黒くてあまりかわいく・・(笑)

画像



島自体はのーんびり。
空港から中心地のプエルトアヨラまではこんな一本道のみ。
私でも運転できる!

画像


島時間ってこんな感じなんだ〜。
という経験をしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゾウガメさん もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる