もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Hotel Finch Bay at Santa Crus Isla.

<<   作成日時 : 2012/09/07 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そうだ!旅行記

というわけで、キトからガラパゴス諸島へ渡ったんです。

泊まったホテルはFinch Bay という大きなリゾートホテル。

フィンチとはガラパゴス諸島にいる小さな鳥の種類。
ダーウィンフィンチとか、なんとかフィンチがたくさんいたけど、みんなかわいい小鳥でした。

空港のある島から小型ボートでサンタクルス島へ渡るんだけど、フィンチベイへも小型ボートで向かったのね。

画像


海もきれい。

看板。

画像


私はリゾートって初めてで、キレイな海とかビーチとか、こういうところでどうやって振る舞えばいいのか分からず・・・。

とりあえずプールサイドで海と空を眺めながらぼーっとしてました。

画像


画像



ガラパゴスへ渡った飛行機はTameという航空会社で、これも初めて聞く名前。
着陸前に機内の荷物だなを開けて、多分殺虫剤みたいな消毒をしているのが印象的でした。

ガラパゴス諸島は果物とか持ち込み禁止、動物に触ってはダメ、砂浜とかの砂もぜーんぶ持ち出し禁止。
てか、入島税が$100。
島の環境維持に使われるなら全然OKっす。


ガラパゴスっていったら
私の中ではイグアナくんとゾウガメさん。
ゾウガメさんの悲しい歴史はいろいろと聞いてましたけど、他の動物もきっと同じだったんだろうなあ。
ダーウィンの進化論で有名な動物たち、今も進化の最中のようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hotel Finch Bay at Santa Crus Isla. もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる