もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS To Instanbul !!

<<   作成日時 : 2011/08/27 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Marmarisへ戻って再びトルコへ入国。
バスまで時間があったので、オトガルに荷物を置かせてもらって市内まで歩いた。
そしてスーパーへ行って、チェリージュースとキョフテミックス(クノール製)を購入。

トルコのチェリージュースは前にトルコへ行ったときからのお気に入り。
でもパックジュースの大きさとストローの長さが合いませんがな。。。

画像




そしてバスに乗ること13時間くらい。
途中マルマラ海をフェリーで渡り、ヨーロッパ側へ。

画像



Istanbul 到着!!!

ちょっと間違えてイスタンブールのオトガルではくて、オトガルの終点まで行ってしまった・・・。
それでもセルヴィスに乗ってトラムのユスフパシャ駅まで行き、ホテルのあるシルケジまで。

10年前に行ったときには乗れなかったトラム。
今はメトロもトラムも新しい線が出来ていて、車内もきれい。
乗り方も簡単だし、移動に重宝しました。


シルケジで降りてホテルを探そうとしたけれど、全く分からず(何も調べていかなかったから)うろうろしていたら、おじさんが声をかけてくれてホテルの住所を見て途中まで案内してくれました。
なんて親切な。
ありがとう!!おじさん!

私も町で困っている外国の人を見かけたら、声をかけようと思うよ。


さて、汚い私たちは
ホテルの部屋に着いてからシャワーを浴びて、町へ繰り出します。
まずは腹ごしらえにfresh orange juiceを飲んで、モスクへゴー!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
To Instanbul !! もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる