もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Rhodos

<<   作成日時 : 2011/08/25 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やってきましたGreeeece!

あこがれの!
ギリシャ!
エーゲ海!


船でマルマリスから約2時間。

トルコの出国ゲートで、
日本人女の子と友達になってギリシャまで一緒に。
女の子の横にはギリシャ系ドイツ人の彼氏と一緒でした!
ステキなカップルに会えたなあ。


船は旧市街の町近くに泊まって、そこから城壁をくぐって港の逆方向の海へ。

城壁の中では、絵描きさんが多い通りがあって
そこにはこんな木が

ウサギとも、場所を変えればロバとも

画像


ホテルの近くにはビーチ。
青い海と空。最高です。

画像


きれいな石の浜でした。
この石は城壁内の道に敷かれていました。
ものすごい数の石が必要で、並べるのも大変だったと思うなー。

市内をあちこち歩き回ってちょっと疲れたけど、
眩しい太陽とキレイな花や空の中を歩けたのは嬉しかった!

城壁の中には、古代の博物館もあって、古代オリンピックの開催の話や神話に出てくる彫刻とか、興味深かった。
姉はそっこー座り込んで絵を描いていたけど・・・。



こんなかわいいアイスクリーム屋さんも。
崩すのがもったいないよ!

画像


そして、、、青赤ならぬ、red and blue

画像



今度はもっとゆっくり、時間をかけて、海に入ったりしたいな。
そして違うエーゲ海の島にも行くんだ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rhodos もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる