もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS in Pau 2nd day

<<   作成日時 : 2010/10/20 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Pau二日目も、午前中はお仕事。


午後からはexcursionとして、
Pau駅の近くにある
ラフティング場でラフティング。



と、
Pauの隣町くらいと思われる、でも遠い
「Monein」という町へ行って、シャトー見学とdinner。


ラフティングはね、初めてだし泳げないしで緊張したけど、ふつーに面白かった!!!
同じボートにFrench, Hungarian, German, japanese, Polishがいて、internationalなボートでした。


造られた渓谷を下るとベルトコンベアがあって、そこをボートごと上る、渓谷を下る、ベルトコンベア上る、の繰り返しで、気軽に楽しめるところでした。



そのあとはMoneinのシャトーへ行って
まずはワインの試飲。

どうやらMoneinは白ワインを主につくっているようです。
近間のボルドーは赤ワインが有名だよね。


シャトー
画像


周りの景色
画像


セラーはライブ会場にもなるみたい
画像



おいしいワインをいただきました。

そしてその後、Moneinの中心部へ戻って
古い大きな教会を見学。
屋根の下を見ることができて、そこはたくさんの材木が左右対称に並べられている、珍しい教会でした。



そのあとはMoneinのレストランでdinner。

食事のまえにはwine tasting大会。

画像



MoneinでもPauでも興味深かったのは、
バスク地方のチーズ「Ossau Iraty」を、黒サクランボのジャムと一緒に食べること。
デザートの一つです。


画像



始めはチーズとジャム??
と思って敬遠したけど、これ、本当においしいのね。

また食べたいです。
本当、おいしかった!


そんなこんなで、仕事も終わり、食事も楽しみ、

なによりいろいろな人と出会えて話ができて、
すごく良い出張でした。


来年はドイツに向かって頑張らねば!


最後にGare de Pau


画像



パリ行きのTGVで指定券の日にちを間違えなければ、本当に楽しい出張でした。。。
あはは。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
in Pau 2nd day もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる