もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS in Paris

<<   作成日時 : 2010/10/08 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

パリについて、シャルルドゴールから市内まで、
エールフランスバスでモンパルナス駅まで。


フランクフルトからの飛行機で一緒になった日本の留学生と話をしながらバゲージで待って、お別れ。
がんばれ!留学生。
(どうやらその日から留学のようでした)


地下鉄を乗り継ぎ、たどり着いたホテル。

すんごく小さいエレベーター(一人しか乗れない)と、あやしげな窓の外を除けば、かわいい感じのホテルでした。
安かったし(70€くらい)

着いたのはよる10時。
疲れていたのですぐに寝ました。


朝、テレビをつけたらフランス版ドラゴンボールをやってました。
まだ悟空がクリリンと天下一武道会で戦った直後。



そーして、朝食も食べずにさっさとホテルをチェックアウトし、エッフェル塔へ!
地下鉄は通勤ラッシュのようで、荷物の多い私はちょっと気が引けました。。。


降りた駅はアルマ マルソー
絶対に見ようと思っていたエッフェル塔を、セーヌ川と一緒に眺めました。


画像


大感激です。

そしてセーヌ川沿いにエッフェル塔へ向かったときに歩いた道。
なかなか風情があります。


画像




時間も早かったのでエッフェル塔に上ろうと思ったんだけど、荷物をゴロゴロ引っ張っていたので制限されて断念。


そしてある目的のためにふらふらと歩いていたら道に迷い、あとで調べたら、
そうやら高級住宅地に迷い込んでいました。

こんな風景


画像



Passy駅近くのモノプリ(スーパーマーケットみたいの)に行きたかったのです。
そしてモノプリでいくつか買い物をし、Passyまで戻って地下鉄に乗りモンパルナス駅まで。


そしたらね・・・。


続く。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

フランスを中心とした輸入雑貨のオンラインショップJamais Vu(ジャメヴ)です♪

Jamais Vuとは、フランス語で「見たことない!」という意味。

オシャレで個性的な雑貨や子供服、ハンドメイドアクセサリーなど、こんなかわいいの見たことない!

と思って頂けるような商品を日々探し求め、

買い付けから販売までフランス人と日本人の夫婦で営んでおります。

どうそごゆっくりご覧下さい(*^_^*)

※当店の商品の在庫は全て1点づつとなっておりますので売り切れの際はご了承下さい。(>_<)

http://www.jamais-vu.tk (PC)


http://shop-online.jp/jamaisvu/mobile (携帯)
Jamais Vu
2010/10/08 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
in Paris もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる