もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がんの予防に…

<<   作成日時 : 2009/10/03 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



最近、歯磨きをする人としない人では
がんになるリスクに差がある、
というニュースがありましたが…。


歯磨きを一日しない、一日一回、一日二回以上、
では
特に口腔あたりのがんの発症に差があるようです。



日本人の死因トップを走るがん。
まずは予防です。


運動や生活習慣、食生活、ストレスへの対応など自分でやらないといけません。


なので、こんな日が設定案で出ました。


毎月22日は禁煙day
毎週月曜日は休肝日


この設定日
サムイギャグです。

禁煙は
「吸わない」「吸わん」「スワン」

「swan」
が二羽で、22日に見え…


休肝日は
「飲まない」「飲まん」

「No Monday」


(=_=;)

(提案した先生すみません!でも笑っちゃいました)


ゴロとかはきっかけであって、
でもきっかけや認識、情報って大事。
最終的には個人がどれだけ意識して予防に努めるかだよね。


私の場合は
お酒はほどほどに。
そして検診にでも行ってみたいな〜と思います。


女性のがん種別罹患率トップは乳がんです。
早期発見で治る確率も高くなるし。

あとで後悔もイヤだしね。
親も乳がんだし…(--;)


検診、行こうー…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんの予防に… もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる