もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 舌診

<<   作成日時 : 2009/10/01 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



今日、舌診をした。


舌を出して、舌の状態(色、大きさ、苔の様子など)から自分の今の体調を知るもの。



グループの中で
腫れてて赤くて大きくて苔がなくて裂紋(ひび割れみたいな亀裂)があって…

最悪〜(;_;)

辛いもの採りすぎたり、ちょっと暑がりだったりして、体に熱がこもってるっぽい。
胃の働きが弱まっているのか―。


先週はきれいっていわれたのに…。


身体が本来のよい状態になるように
日頃の生活態度を改めないとか。


例えば大好きな
唐辛子、七味、わさび、デスソースとか
辛いものを少しずつ少なく…

できるかなあ(=_=;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なごみ庵月桃体験談(じゅん・09/10/06、10/20)
以前の記事で、鍼灸でのうつ病治療の話を書いたが、今回はその2回目と3回目。 どうだかわからないが、医者が僕を「躁うつ病」と診断したのだからきっとそうなのだろう。毎年秋が一番つらい。ひどくユーウツである。 僕が知る限りでは、うつ病を根本的に治す薬は現代もなお.. ...続きを見る
なごみ庵・月桃のブログ
2009/10/20 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舌診 もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる