もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京戦、試合外で思うこと

<<   作成日時 : 2009/07/25 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今日は久しぶりの味スタ
FC東京 対 サンフレッチェ広島


内容はまあ、おいておいて…。



帰りの飛田給駅でのこと。

ホームで電車を待ってたら
視界に何か白いものが飛んできてホームに落ちた。

どうやら汗などを拭くウェットティッシュ。


投げた主は男性。


その人
子供連れの父親(ちょっと若く見えたけどそうでもないのかな)
でした。



はぁ?
と思って思わず見てしまった。


子供のいる前で何のためらいもなく当たり前のように。



そしたら2枚目を電車に乗る直前にまたしてもポイッと……。




(゜Д゜)



ありえん。
ほんっとありえない。



私が電車に乗ったら続いて入ってきたから
ボソッと

「サイテー」



男性は
え?
という顔で私を見た。




注意しなかった自分にすごく腹立たしいとともに
めちゃくちゃ気分悪かった。


たしかに、スタジアムでもゴミを残していく人が多い。
少しでも役に立てればと思って帰りにゴミ拾いをしている。

今日は私たちの近くにいた人が
ゴミお願いします
と言って私にゴミを渡してきた。



受け取ったけど
それはないでしょ。


まあ、捨てていかれるよりマシですけど。




スタジアムの試合運営以外のところでも、FC東京サポーターの意識ももちろん問われると思うんだよね。



例えば
FC東京グッズを身につけているからあまり変なことできないし、
私の行動でFC東京サポーターって…
っていうイメージを誰かしらには与えると思うんだ。


会社や学校や何かの団体と同じように
サッカーチームだってその人一人一人の与える印象は大きいはず。


サポーターだって
世間からみたら同じFC東京の仲間なんですよ。

団体としてはもちろんだけど
個人の行動も大切なんだと思う。



別に大それた何かをしようとか言いたいんじゃない。


でも社会のマナーとして常識ある行動をしていかないと。


クラブ、サポーターが協力して盛り上げていったら、とても良いチームになるんじゃないのかな。


好きなチームならなおさらね。



私も今度同じような場面に出くわしたらきちんとした態度で臨もう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FC東京戦、試合外で思うこと もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる