もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS cincinnatiを歩く

<<   作成日時 : 2009/06/09 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から仕事でシンシナティ。

って、私の場合仕事という仕事ではなく、
ほとんど見学に近いものが・・・。いや、ほとんどもなにも、見学。
その中で出来る限りの勉強をしないといけないんだけど。


朝ホテルを颯爽とでて、そこが間違いの始まりでした。

ホテルの位置は完璧だったんっだけど入り口が私の頭の中の位置と違っていて
目的の方向から右に反れてました。。。


でも間違いだってきちんと気づくし。
修正して目的地
オハイオ川を渡り向こう岸のケンタッキー州へ。


そこからはいつもの風景。

と、言いたいところが
ほとんど外国の人(ここでは私たちが外国なのかな)で、発している言葉をスルーしているものだから
仕事になるのかならないのか・・・。


やることは話を聞いているだけで
あとは夕方にちょこっとした食事が出て
そして戻ってきました。

よる9時だと言うのにすごく明るいの。
サマータイムらしいけど
それでも日本に比べたらとても明るい。

9時半頃にシンシナティのダウンタウンに着いたけど
本当はご飯を食べに行きたかったけど
一人だし、なんかやっぱり雰囲気違うし、オハイオ川を渡ったところで「25セントください」って言われたし、
(もちろん断りました。英語わかんない&コインとかもわかんないって言ってみた。
とにかくはてな顔して、最後にSorryって言ったら、向こうも「いいよ」って。)


そんなこんなでシンシナティの一日が終了。
明日はきちんとしたdinnerが出るのです。


写真撮りまくっているけど、シンシナティでは携帯のiモードが使えないのでまた今度。


さて、明日もがんばらないとね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PLAY BOY 忘れないでよ
ao
2009/06/10 20:31
PLAY BOY
どころではなかった
in LosAngels
ということでごめんなさい(T-T)
mom
2009/06/14 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
cincinnatiを歩く もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる