もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Skyline Chili

<<   作成日時 : 2009/06/14 13:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


Cincinnatiの名物料理はチリだそうで、
チリっていったらちょっとホットな食べ物を想像するんだけども…

ここのチリは

スパゲティの上にミートソース、の上にてんこ盛りのチェダーチーズ


の、食べ物です。



お昼に二回食べる機会があって
初めはオーソドックスな
3way


二回目は
ブリトーにチリが包まれて周りにサラダが少し付いているものを。



ふつーに普通に美味しい。

チェダーチーズが乗り過ぎな感じもあるけど
辛くなくて普通のミートソースのボリュームたっぷり!版。

そこにホットソース(タバスコ)をかけるとさらに美味しい。


スカイラインチリを始めた人はギリシャの料理として始めたようで、確かに地中海料理にはミートソースっぽい料理が多いイメージ。



毎日食べていたら飽きるだろうけど
好きなごはんになりそう。


向こうの方々は
お皿にひっくり返してさらにチェダーチーズで挟んでいたりもしたけど…。
私はさすがにそんなに食べれないっす(^^;)



それにしてもお店の人の豪快な仕切りようは日本では考えられないなと思いました。
テーブル拭くときは食べ物を床に落とすし
氷も落としながら取るし
食べ終わったお皿は投げ入れるし(お皿は陶器。割れないのが不思議)


でも店員さんはにこやかで優しかったけどね。


また食べに行きたいな〜(^o^)♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Skyline Chili もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる