もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アリア 

<<   作成日時 : 2009/04/06 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(正確には昨日)

日曜日の出勤の後走って新幹線に乗った理由。


映画「アリア」を見るため。


1時間半の短編。
私は映画をあまり見ないから良くわかんないけど
メジャーな映画じゃなくて、数日間ちょこっとやっているやつ。
しかも今週いっぱいで終わる。
しかも仙台と岡山で。


お話はサイトを参考にしてもらうとして。。。


私がどうしても見たかったのは

映画となった舞台。



長野県諏訪


やっぱり冬の霧ヶ峰ってきれいだなあ。
車山周辺も。





そして私のうち。

実際にはほんの少し、きっと家族しか(親は無理かな)分からないほどにしか出ていなかった。

まあ、メインではないし。


撮影場所は我が家のバー。

おじいさんが今の家を建てたときに開いたバー。
夜中までバーテンをしていた、じいだけの空間。

たくさんのレコードと
たくさんのお酒とグラス。

一本の木で作られたカウンターのみの小さなお店。

そこに蝶ネクタイをして
毎日毎日座ってた。
寒い冬も。花火の日も。
毎日毎日。


さすがに80才を過ぎてからは気まぐれにしか開いてなくて、亡くなるころは全く開いていなかった。



そんなお店に今回の映画の監督が来たらしく、お店を使いたいって言ってきたらしい。

本当に、ほんの少し、ぼや〜っととしか映らなかったんだけど、
それでもすごく嬉しかった。
すぐに分かった。


エンドロールで見たうちのお店の名前。



じいがずっとずっと大切にしてきたものが一つ形となって残った。
それがすごくうれしかったんだ。


嬉しくてねえちゃんに電話をしたら
ねえちゃんも喜んでいた。



良かった。


うちを、お店を使ってくれて本当に感謝しています。


きっとじいも喜んでいます。

どうもありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリア  もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる