もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 善光寺御開帳2009

<<   作成日時 : 2009/04/30 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

行って来ました。善光寺。


10時に長野に着いて、親と合流後に歩いて善光寺まで行きました。
すごく久しぶりに長野へ来た気が・・・。

仲見世を歩いていたときに、真ん中に列が出来ているのに気づいて
もしやこれが回向柱(えこうばしら)につながっている???
と思い並んでみました。
待つこと40分で目の前に回向柱が。


画像



きちんと触って、お祈りしましたよ。
世界の人々の幸せを。


途中、お母さんのいとこ(長野に住んでいる)一家に出会って、一緒にお昼ごはんを。

いつぞやにテレビでやっていたという
せいろ料理の
弥生座

画像


ここの一押しの 山のせいろ蒸し をいただきました。
久しぶりに食べた牛肉。。。

画像


おいしかった〜♪
野菜もお肉も蒸してあるとあっさり食べれていいね。


そしてそして竹風堂の栗ソフトを食べてお腹満足。
ここの栗ソフトは、栗がごろごろ入っているんじゃなくて滑らかにソフトと一体化してます。
おいしいです。

画像



きちんと八幡屋礒五郎の七味もゲット!!!
って、自分は持っているのでお土産用だけども。

本当にここの七味はおいしい。
私は基本的に礒五郎の七味しか食べません。
昔お店に行ったときとは構えが違っていて、かなり現代風になっていました。。。
人気あるもんねえ。

画像




滞在時間5時間、充実した一日でした。
でも疲れた〜〜〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
善光寺御開帳2009 もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる