もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥寺 羊羹の小ざき

<<   作成日時 : 2009/04/21 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

吉祥寺の和菓子屋さん

小ざき(おざき)


ここの羊羹はめちゃくちゃ有名らしい。

今日、同じ地元出身の後輩が持ってきてくれた。


おいしいですけど甘いですよ、と言われて
早速食べてみた。


思っていたほど甘くなく、
すっきりとした甘さがとても食べやすい、小豆の味が分かる、
私の中では今までで一番食べやすくておいしい羊羹でした。


で、ちょこっとネットで調べてみたら


一日150本しか作っていなくて(作れなくて)
整理券を配布しているそう。
その整理券も朝の8時半から配るらしい。
お店は10時からなのに。
そして一人5本までらしいので先着30名しか確約できない。



なんという羊羹なんだ!!!

そしてそれを知らずにパクパク食べてしまった私って・・・。

でも本当においしいのよ。
パクパクいける羊羹なんてなかなか無いと思うよ。


後輩くん、どうもありがとう!


今度早起きして行ってみよう。
親に食べさせてあげたいな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉祥寺 羊羹の小ざき もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる