もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚痴

<<   作成日時 : 2009/04/16 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今日、後輩くんとちょっと飲みに。

後輩くんは
同期とは飲みに行かないらしい。


正確には
去年同期と飲みに行ったときに、そのときにみんながあまりに上司の悪口を言うからそれ以来一緒に飲みに行くのが嫌になったみたい。



そして今日。


まあ、たわいもない話をしながら飲んでいたけども

ふと上司の話になって、
後輩くんが最近上司に向かって

不機嫌な態度を取ってしまったこと、
不満に思っていることを言おうとしたこと、
何でももっと強い態度で部屋をまとめようとしないのか聞いたこと、

上司と飲みに行って聞いたことなどを話してきた。



後輩くんのいる部屋は
ちょっとゴタゴタしているというか
上司たちが上手く回っていない。


まあ、結局のところ
自分が嫌がっていた愚痴を私に言ってしまったこと

が、後悔になったらしい。


いいんじゃないの
と思う。



愚痴が言えない程に抑えていたら
いつか壊れるよ。
言えるときに言えばいいんだし。


そんな相手になれるのも
悪くはないと思うし。



ただねえ…

「今日はごちそうさまです。出世払いします。」


ってメール来たけど

いつの間に奢ってるのよ、私は(=_=;)苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚痴 もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる