もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと嫌なできごと。

<<   作成日時 : 2009/02/15 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間、突然のメール。
「今までお世話になりました」


ん???と思って読んでいたら
前に合コンで知り合った人から。
知り合ってからみんなでまあまあやり取りをしていたくらい。



メールの内容がね、、、。
どうやら私が社交辞令を言っていたり飲み会の話を断っているにも関わらず、気づかなくてすみません、ということらしい。

はあ。
社交辞令を言ったつもりはなかったけども。
そう取れたんだろうな。

ま、フットサルに誘われてて出るつもりだったけど仕事が入って断ったりとか、
私は日曜しか休みないし、平日も遅いしなかなか早く帰れないから飲み会の企画も予定が合わなかったりとか、
メールの返信の頻度がはじめより減ってきたこととか。
本当にここのところは一年で一番気を揉む時期だったし。



思いつくことはあるんだけど社交辞令なわけではなかったんだよなあ。



そして謝ったんだけど、そのあとも

「他に理由があるにしろ、本当に忙しいにしろ」
とか
「引く手あまただから自分が気を使わなくても大丈夫ですしね」
とか
「異職種の人と話す機会ができたことに深く感謝いたします」
とか


すごく嫌味を込めたメールがきて。


あーあ。
35歳でこんなこと言うってどうよ?
とも思ってしまいましたわ。



すごくイラっとしたので
返事にはこの気持ちを伝えようと思いつつ、何度も書き直して
「心外であること。そこまで言われる理由がわからないこと」
を伝えました。

それに対して返信きたけど。

もう付き合いはないから。


それにしてもいろんな人がいるな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと嫌なできごと。 もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる