もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Nordic Combined

<<   作成日時 : 2009/02/27 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついについに、ノルディック複合世界選手権団体で日本が金メダル!!!


いやいやいや、うれしいよ〜〜〜。


荻原、河野、阿部らのリレハンメルオリンピックでの金メダルが蘇る。


今回はジャンプが得意な高橋大斗を除いた
小林範仁、加藤大平、渡部暁斗、湊祐介
で、前半のジャンプで5位から距離で逆転したそう。
ビデオ判定だったようだけど、堂々の金メダル。


日本が勝つにはやっぱり距離で強くならないと、後半での駆け引きに負けてしまう。

と、思う。。。




荻原健司が最後に金メダルを取った世界選手権個人。
いつだったかな、10年以上前だよね。

あれは荻原が距離での駆け引きを制しての金メダルだった。

当時ジャンプのルールが改正された後で日本はなかなか良い成績が残せずにいて
それでいてジャンプ自体も落ちてきてたような印象だったけども。
荻原は距離のトレーニングをがんばってたような記憶が。

あの試合はビデオに撮っていて、何度も見返した。
すごく嬉しかったし、感動したんたよね。



そーして今日の金メダルのニュース。
もうもう、嬉しかったなあ。


これからもっともっとがんばって、また日本の活躍が見たいぞ!!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nordic Combined もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる