もんもんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ間に合う

<<   作成日時 : 2009/01/30 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数週間、ものすごい量のお菓子を食べています。

おなかが満たされていないとかではなく、ごはんを食べても手がお菓子に動くんです。


特にチョコレート。
今の仕事が一人でデスクワークだから余計に。
気づくと引き出しに手が伸びて、チョコを手に取ってしまう。

買ってきたら買ってきた分、その日に食べてしまう。
朝、ふらっとコンビニに寄ってしまうから。
幸いなことに夜はコンビニには寄らないんだ。

職場でもお菓子を買いに売店へ。
たまーにアイスの自販機へ。
寒いと思ったら迷わずココア。
引き出しには常にチョコ。


今日もふとチョコレートを口に運んでいて
でもなんか虚しさを感じて。


やばいって思って後輩のところへ行きました。


後輩はダイエットや美容に詳しくて、低糖質でダイエットをしているところ。


私もまだ間に合うって。
まずはできるだけ規則正しい食生活をするようにしようと思うんだ。
料理したら気分転換にもなるし、朝からお弁当を作ったらその日を気持ちよく始められるし。


思い立ったが吉日!

今日帰ってからごはんを作るんだ。

身も心もきれいになったら何かいいことありそうじゃん☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ間に合う もんもんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる